The sanction of Pluto!!

バツイチ(仮)鑑定士の思うところ。と日記

天網恢恢疎にして漏らさず

辛い目にあったら、

相手を憎んだら自分を傷つける。だから心の中で 神様と契約するんだって。精算お願い致します私に代わって裁きは任せます。

 

そして執着をなくす。もうどうでもいいと思う。思い出しもしないようにする。

 

 

それ、もうどうでもいいよと心穏やかにして忘れた頃に因果応報はやってくる。

 

この2ヶ月でそういう話をたくさん聞いた。

 

奥さんにひどい仕打ちをした夫が 1年後

苦しむ系の大きな病気をしたり。

仕事の運が急激に落ちたり。

 

特に浮気の場合はひどかったですね。

若いのに全身のがんになったり脳梗塞でぶっ倒れて下半身不随になったり。

パワハラしていた上司とか 。同僚は同じようにいじめられたり、 本人が強すぎたら大切な人に危害が来たり。

 

大企業で偉い役職ついてた人が散々現役時代に遊びからかして、 女遊びやずるいことして金を貪りとっていた場合、 引退後に それを反省せず、 看護師さんにセクハラしていた彼は 聴覚障害になり、 あっという間に障害者手帳を持つことになったとか。

 

耳が全く聞こえなくなったらしい。

もちろん家族は現役時代 そんな行いしていた じいさんのことなんて 相手にしません。

 

 

ですから、

辛い思いをした方、相手を恨まないでください。 あなたは怒りを持つと辛いだけです。

あなたに嫌なことをしたやつは 、まいた種を 自分で 刈り取らなきゃいけないから。

人生塞翁が馬。

災いが転じて福となる場合も長い人生 大いにありますからね。

 

天網恢恢疎にして漏らさず!