The sanction of Pluto!!

バツイチ(仮)鑑定士の思うところ。と日記

天に訊いてみる…シンクロシニティ

宇宙に訊いてみる。それをやってみました…。

 

私人生、そこそこどん底気味です。やっと「そこそこ」と言えるようになりました。

本当にどん底の時は、ブログも書けなかったし、鑑定もできなかった。

 

shizuku1978.hatenablog.com

 

両親が助けてくれたから、どうにか生きている。

友達や、ほかにも精神的に助けてくれた人がいる。

 

それでもまだ問題は解決してないし、精神的にきついのは確かです…。

 

8月10日母の誕生日でささやかなお祝いした帰り、私は今の状況が急に辛くなって、

それでイオンの広い通路の椅子に座って 私は心の中で叫んだんです。

 

もう辛いどうしていいのかわかんない助けてって。宇宙よ答えを教えてって。

 

そしたらたまたま通りがかった中学生の2、3人の団体の一人がこう言ったのですよ。

 

「常識なんてとらわれない。人生なんて冒険。死んだらあかん」

 

…多分これがハイヤーセルフや宇宙の答えだと思いました。

 

イオンの通路の真ん中で辛くてもうギブアップ助けて答えを教えてって心の中で叫んだ瞬間、その言葉が聞こえてきたのですごいタイミングです。偶然にしては出来すぎてるってぐらいの。中学生のまだ社会に出てもいないような子の声ですよ?

 

たまたまそういう話の流れであちらは言ったのでしょうが、
それにしても出来過ぎてる…。こういう時はあんまり頭を使わず心の直感でメッセージだっていうのを信じていこうと思います。

 

とあるヒーラーさんが同じく私のように一気に色々失った経験をした方で。こんなことをおっしゃってました。↓引用

 

どん底からの復活…これはいろんな要因が重なって、かつ、徐々に起きていったものです。

全てを失い、私に残ったものは圧倒的な感謝でした。
それは、それでも自分にはまだ愛があるということへの感謝と、全てがわたしのために起きていた、ということへの感謝でした。
そこからわたしは自分を見捨てない、幸せにする、そう決めて、ゲームのように感謝ゲームを始めました。全てに感謝するようになりました。

 

やはり感謝だそうです…。

 

なんだろ、大変な方は今の世の中は多いと思いますが、

その中でもあるものに感謝して愛の方向を向くことが大事なのかなって思います。

(私もまだできていないですが…)