The sanction of Pluto!!

バツイチ(仮)鑑定士の思うところ。と日記

自分も正直に 批判も否定もしない

批判が自己イメージを作る。

 

www.youtube.com

 

前向きに建設的に生きようと思ったら、

勇気を持てる情報がやってきた。

 

 

cakes.mu

 

 

自分自身を縛らないことが大事だ。

変えるには行動しかない。行動しないと変えられない。

 

私の友人も今の私の歳に会社を辞め、もがいた後に再就職を決めた。

彼女も周りからいろいろ言われたらしい。私は彼女のチャレンジを

応援していたけど、まぁ反対されることが多かったという

 

でも結局自分の人生を決めるのは自分しかいない。

他人はいろいろ言うけど、そこまで責任持てない。

 

私の尊敬する姉さんも、(年上の素敵な女性です)

今の職を捨てて、理想の自分に向かって移住をすると言っていた。

湧き上がってくるものに対してリスクを承知で挑む。

収入は半分になるけど、やりたいことはあきらめられなかったと。

 

たぶんだけど、今までの生き方は私にとっての限界だったと思う。

枠にはまろうと私なりに努力や我慢をしてきた。

 

でも、ダメになる時はダメで、生き方の棚卸をするチャンスなのだ。

 

生き方を変えようとしてきた姉さんが言った。

 

「動かないと先のことはわからないから」

 

 

だから、占いを受ける方も、私は精一杯チャートや自分の経験談から

アドバイスしますが動くのはお客様ご自身です。

これは自分にも言い聞かせています…。